重度だと思ってました・葛飾区在住女性

2019/08/05 ブログ
巻き爪矯正

葛飾区在住女性の軽度の巻き爪とちゅどの巻き爪の矯正の事例です。

 

この方はご紹介でいらっしゃったのですが、小飼い主に何度も行くように言われながらも怖くて来られず、いよいよ痛くなってきたのでついに観念してご来店してくれました。

 

本人はかなり前から巻き爪で痛みもあるので重度化と思っていたそうですが、実際見てみるとそれほど巻きはひどくなく、中度と軽度の巻き爪ということになりました。

 

 

 

サイトにアップされている画像を見ながら、やはり重度の巻き爪のほうがインパクトがあるのでしょうか、サイトの爪よりは全然巻いていないという方がいるのですが、重度の巻き爪の方はどこまで巻いていても重度です。

 

一番ひどい爪ほど巻いていなくても、基準を満たすと重度になりますのでご了承ください。

 

今回の方のように自分では重度の巻き爪だと思っている方でも実際は軽度や中度の場合もありますので、巻き爪でお悩みの方はまずはご相談ください。

 

 

保険がきかないので料金が気になる方もも理論いらっしゃると思いますが、皮膚科にかかったとしても巻き爪の矯正料金には保険は使えませんし、ひどい巻き爪であれば、自分で直すのはかなり難しいと思います。

 

ひどくなる前にプロにご相談いただければと思います。

 

※巻き爪の矯正効果には個人差があります。