軽度の巻き爪矯正・江戸川区在住70代女性

2019/07/02 ブログ
軽度の巻き爪矯正画像

江戸川区在住の女性の巻き爪矯正の事例です。

 

この方は軽度の巻き爪なのですが、痛みもなく、皮膚の城代も悪くありません。

ただここ一年くらいで爪が巻いてきて切りにくくなってきたのと、このまま巻いていったら不安だということで巻き爪の矯正をしにいらっしゃいました。

 

高齢になればなるほど自分で爪を切るのは大変になりますよね。

それは爪自体が固くなるのもそうですし、体が硬くなるのもあると思います。

そして体が硬いうえに、目も老眼が入り醜くなりますよね。

それはわかっているのですが、当店では基本的に爪を切るだけの方はお断りしています。

それは爪の切り方に納得いただけない場合が多いからです。

爪を切るべき長さと、気ってほしい長さが違う場合が多いんですね。

 

以前何人か切っていた時に「えっ、これくらいなんですか?」ということが何度かあり、また、巻き爪だけど、矯正はしなくていいから爪だけ切ってほしいというようなものもありました。

 

そんなこんなで、納得いくサービスにならないので、現在は爪を切るだけのサービスはお断りさせていただいています。

 

ただ、肥厚爪の処理はしていますのでご相談ください。

 

 

 

 

※巻き爪の矯正効果には個人差があります。