重度の巻き爪矯正・葛飾区在住・60代女性

2019/07/06 ブログ
重度の巻き爪矯正の画像

葛飾区在住の女性の巻き爪矯正です。

重度の巻き爪矯正になるのですが、なかなかきれいに矯正できました。

 

今回の方のように巻き具合が強くても爪自体が固くない場合巻き爪の矯正は比較的早く進んでいきます。

基本的に足湯をした後に爪の中の掃除をし、それから矯正に入るのですが、この方の場合、足湯後役30分でこの形になりました。

 

これまで爪の食い込んでいた部分がいたそうですが、この陥没している部分も指先の血行が良くなるにつれ徐々に改善していきます。

ただ、何度も傷になっていたりするとなかなか元に戻らない場合もあります。

 

指をよくマッサージしたり、保湿をしっかりすることにより、改善が早くなるので頑張っていたd期待と思いました。

 

後この方は以前ワイヤーによる矯正をここなっていたそうですが、ワイヤーが外れるとまたすぐに戻ってしまったそうです。

そこで巻き爪の矯正後巻かない方法を探して今回ご来店いただいたそうです。

 

ツメフラ法は巻き爪の改善スピードも素晴らしいのですが、再発防止法もしっかりあるのがとても素晴らしいと思います。

 

巻き爪でお悩みの方は絶対に手術はお勧めしません。

色々調べて自分に合ったものを選ばれればよいと思います。

それがツメフラ法であればうれしいです。

 

 

 

 

※巻き爪の矯正効果には個人差があります。