「巻き爪の治療の痛みが怖くてなかなかこれませんでした」千葉県在住女性

2019/04/23 ブログ

今回の事例は千葉県からお越しの女性の巻き爪です。

前々から当フットサロンアーチ・新小岩巻き爪矯正センターのことはご存じだったとのことでしたが、

タイトルにあるように

 

「巻き爪の治療の痛みが怖くてなかなかこれませんでした」

 

とのことで、なかなか一歩を踏み出せずにいたようです。

ただ巻き爪は放置していても悪化することはあっても改善する可能性は低いと思います。しっかりせフケアをしているのならまだしも、本当に何もしなければ悪化するのが当たり前ですよね。

 

 

この方はそれでもケアをされていたようですが、歩く際にやはり痛みが出るので、お子さんと出かけたりするのがおっくうになるのが嫌で今回巻き爪矯正に踏み切ったようです。

 

 

実際の巻き爪はなかなか食い込みが強く、痛みがあるので、そーっと、そーっと施術させていただきました。

 

ツメフラ法は非常に痛みの少ない施術法ではあるのですが、そもそも見えない部分が木津になっていたり、炎症していれば触ると痛みがあるのは当然ですよね。

それを何とか痛みのないようにするのが腕の見せ所なのですが、、、

 

施術中は痛かったようで申し訳なかったです。。

ただ帰りには痛みがなくなってよかったといってくださったので、本当に良かったと思います。

 

 

 

※巻き爪の状態の改善には個人差があります。

予めご了承ください。